2009年9月26日

北海道旅行更新の前に・・・Part3

金曜に引き続き、翌日の土曜もMr.HopHeadと飲みのお約束。

待ち合わせの前に、新宿高島屋のブレッツカフェ クレープリーガレットランチを戴きました。
前からずっと行ってみたいと思っていたお店のひとつ。
そば粉のクレープ、ガレットは過去に一度しか食べた事がなく、「粉もん好き」の私としては
是非一度専門店で食してみたいと思ってました。
メニューが沢山あり過ぎて迷ってしまったので、単純にセットメニューをオーダー。

ハムとチーズと卵とシンプルな具ではありますが、めちゃめちゃ美味しい~(^-^)b
そば粉の生地もモッチモチで、薄いのに弾力が!!!
芳ばしい焦げ目の香りと、ちょっとお醤油が焦げたような和風な感じのお味もグッドです。
半熟の卵の黄身を付けながら戴くと、また格別です(>.<)














りんごのお酒、シードルとの相性もバッチリです。
ここのシードルはしっかりリンゴの香りと味が濃くて、風味豊かで物凄く美味しいです。
カフェボールのような陶器の器で飲むのも、なかなかオツです。

そして、これまたシンプルですが、
シュガーが掛かっただけのデザートクレープ。
これもメチャメチャ旨い~。












大満足のセットメニューでした。
今回はテーブル席でしたが、今度はテラス席で!
ディナーでも来てみたいなぁ・・・。


そして、新宿から渋谷へ移動。Mr.HopHeadと駅で待ち合わせた後はcraftheadsへ。

まずは、富士桜のラオホを。

「いきなりですか?」とのMr.の突っ込みをかわしつつ(笑)オーダー

一緒にオーダーしたローストビーフにピッタリ!
分厚くて柔らかくてジューシーなお肉でした。
付け合わせのポテトパイも、中からチーズがトロ~っと出てきて、
イモ好き、チーズ好きにはヤバ過ぎです!!














アッという間にラオホを飲みつくし、
志賀のMiyama Blondeや
Port BrewingのWipe Out IPA、
シメイのトリプルを飲み、

ア~ンド皆が飲んでるものをちょこちょこ戴きながら・・・・





既に酔っぱ???

かなりブレてます
しかも空だし・・・(^_^;)












更に下のふたつを開けて・・・・・




















〆にマイケルさんチョイスのバーボンをロックで。
何を出して頂いたのか忘れてしまいました(^-^;)

ここで既にベロ酔っぱのため、記憶が定かではないのですが・・・

その後は確かオールゲイトへハシゴしたはず

何か1杯頼んで飲んだはず

帰宅後には葡萄を食べた形跡が・・・(←爪の間が紫色に)
一体何処で食べたのだろう???

私何飲んでました?葡萄は何処で食べたのですか?
Mr.・・・教えて下さい~!!!!!


4 件のコメント:

  1. オールゲイトでエルディンガーヴァイスを飲んだはず!!
    葡萄はCraftheadsで、エールちゃんへ剥いて上げてたはず!!

    スタ丼はどこへ??

    返信削除
  2. >島田さん
    エルディンガーヴァイスでしたか・・・。
    剥いていたのは覚えてますが、craftheadsでしたか・・・。
    〆に食べた品川のスタ丼は覚えてますよ!

    返信削除
  3. オールゲイト、エルデンィンガーが酸味出ててオッケーと
    言ってました。UGはSouthernTierのAlphaIPAでボクは
    ROGUEのBrewerでしたよ!

    いやぁ、飲んでた時はそんなにヨッパには見えんかったの
    ですけどねぇ。さすが酸味クイーン、凄いな。

    返信削除
  4. >Akifumi Tさん
    教えて頂いて有り難うございます。
    記憶がちょっとだけ蘇ってきましたf(^_^;)

    酔っていても酸味にはうるさいのです・・・。
    呆れずに、またヨロシクですm(__)m

    返信削除