2009年9月25日

北海道旅行更新の前に・・・Part2

25日金曜日、兵庫・姫路からいらっしゃったHopHeadのミスターT氏と、土曜に飲みに行くことになっていたのですが、
急遽金曜の夜も一緒に飲む事に(^-^)/ 新橋の焼鳥HopDuvelで待ち合わせ~。

待ち合わせの時間までちょっと余裕があったので、先に彼とで1杯。
軽く生ビールを飲んだ後、HopDuvelさんへ。本日2回目の訪問です。

前回はベロヨッパで、美味しかったお料理の事もあまり覚えていないので(f^_^;)
今回は「美味しいやきとりを堪能しよう!」と、お任せコースをオーダー。
そして、まずは1杯目、全員本日の樽VEDETTを戴きました。
前菜の3種盛りの、菊の花のお浸しにピッタリでした。

続いて、自家製のレバーパテやわさび焼き・レバ焼きなどの串ものを戴きながら、
デュポンのボン・ブーを。初ボン・ブー旨かった!お後のサラダにも合いました。

続く銀杏しいたけと野菜の串も美味でしたが、
ツクネネギマがサイコーです。めっちゃ美味しい。
そして、合わせるベルギービールは・・・・
やはり???CANTILLONフランボワーズのガンブリヌス
他の方は分りませんが、酸味好きの私には、ランビックの酸味ツクネのタレの甘辛さ
ベストマッチ(^-^)b 酢っぱウマ~。。。

〆の鳥スープまでお料理も美味しかったし、焼き鳥にベルギービール、幸せな組み合わせです。
次回は美味しいと噂の親子丼も食べてみたいです。




















あ、肝心の焼鳥の写真撮り忘れましたぁ~(T_T)




0 件のコメント:

コメントを投稿