2009年9月22日

北海道旅行更新の前に・・・Part1

北海道旅行から帰京後、翌日22日は夕方から恵比寿へ繰り出しました。
まずは、恵比寿18番へ。
久々の来店、今年初かも?です。
まずはサングリアと、ラタトゥイユ定番のピクルスをオーダー!
北海道の果実倶楽部は最強ですが、ここのサングリアもなかなか。
リンゴやピーチ(たぶん)も入っているし、果実たっぷり&色が完全に変わる程しっかりズカッていて美味しいです。
ラタトゥイユもトマトの甘みが強くてトマト味も物凄く濃い!サングリアが進みますぅ~。
ピクルスもちょっと珍しい?カボチャが入っていてグゥ~(^0^)b
でも私的酸味レベルかなぁ・・・(^_^;)
赤ワインをグラスで追加。お通しのチーズと良く合います。


その後、ここで終わらせるか?ハシゴするか?迷い・・・・・結局お店を出て移動。
「何か良いお店はないかなぁ~」と暫し恵比寿をプラプラ。

そして、焼酎PUB SUMIBIへ。
この界隈なかなか良さげなお店が沢山増えてますね~。
雰囲気もメニューも良さそうで、お客も結構入ってる!
次回はこの辺りをツアーしたいなぁ~。

さてさて、SUMIBIでまずは、芋焼酎と島らっきょうを。2種類頼んで飲み比べ。
銘柄は忘れましたがf^_^;)、それぞれ違った個性を持つでした。
お次は生レモンサワーを。これが凄い!凄すぎるぅ~!!!
オーダーするとレモンの1/4カットがひとつ入っているのですが、
希望するとお願いした量だけレモンが追加出来るのですぅ~。
酸味好きにはたまらないサービス!

1/2カット入りを3杯もオーダーしてしまった。
これでもちょっと遠慮しましたです。はい(苦笑)






















次回は丸ごと1個でオーダーしたいです(^-°)v


0 件のコメント:

コメントを投稿